スフィアリーグ3rdステージ予想

巷で噂のBerryz工房の10thシングル「ジリリ キテル」のPVだけど、あっちこっちでかなり評判良いらしいねぇ。PVよりもメイキングの方が見たくてしょうがないです。それにしてもDOKYUはいつになったらリニューアルすんの?っていうかいい加減深夜枠はベリか℃-uteに譲って欲しいもんです。あ、キッズはおはスタ枠があるのか。でもDOKYU枠は昔はキッズも出てたよねぇ、なんかエンディング以外2クール以上キッズが皆無な気がする。ハロモニを譲れとまでは言わないけど、せめてキッズ枠があればなぁと思うのです。
さて、いよいよ明日はスフィアリーグ3rdステージ。前回から1ヶ月以上たってるけど、たいして日がたってない気がするのは気のせいだろうか。そんな中、くるみんのブログによるとカレッツァはもう今日から名古屋入りしている模様。そして18時からは前夜祭の応援イベントですか。試合前日だしコンディションとか影響出ちゃうんじゃない?ファンの応援がいい方向に働いてくれればいいけど。疲れて帰って来るようなことがないことを祈ります。
まずは枠順予想。抽選順はガッタス、ドリーム、カレッツァミスマガ、蹴竹、ザナドゥー、ファンタ、チャクチャクの順かな。抽選順1番のガッタスは当然第1試合を選択。ドリームは年間総合優勝のためにもガッタスと同じ枠には入らないはず、おそらく第3試合を選択。カレッツァガッタスとは決勝で当たりたいと思っているのでガッタスとは違う枠、前回の準決勝敗退のリベンジでドリームとの再戦で第3試合を選択して髭がいきなりぶつけてくると予想。ミスマガは前回準決勝でガッタスとやっているので第4試合を選択、蹴竹はあいてる第2試合へ、ザナドゥーは崩しやすそうな蹴竹戦を選択、ファンタは新キャプテンの丸山葵の願い通りガッタス戦で。残ったチャクチャクは第4試合。という感じで1回戦は、第1試合ガッタス対ファンタ、第2試合蹴竹対ザナドゥー、第3試合ドリーム対カレッツァ、第4試合ミスマガ対チャクチャクと予想。
そんで結果予想。1回戦第1試合は5-0でガッタス、たぶんこのくらいの実力差がありそう。個人的にはゆーいのシュートが見たぁいだけど。新体制でファンタジスタ旋風が巻き起こってガッタス1回戦負けとかなるとスフィアリーグも盛り上がるんだけどなぁ。第2試合は0-2でザナ、たぶん小由里の加入がなくても総合力でザナの勝ちだと思う。第3試合は0-1でカレッツァ、きっちりリベンジ決めるところが髭、そしてカレッツァというチーム。第4試合はPK勝ちでミスマガ、しょうこたんの無失点記録は継続中だが、決め手に欠けるチャクチャクが競り負けると予想。準決勝第1試合はガッタスザナドゥー、1回戦でこなれた小由里が爆発、1-2でガッタスが負けてザナドゥーが初の決勝進出。準決勝第2試合はカレッツァミスマガ小島くるみの今大会初得点で1-0でカレッツァ。決勝はザナドゥー対カレッツァザナドゥーの鉄壁の守りを崩せず1-0でザナドゥーの初優勝。降格決定戦第1試合ファンタ対蹴竹は、ファンタが涙のグループ残留。降格決定戦第2試合ドリーム対チャクチャクはしょうこたんの無失点記録が途切れチャクチャクがリザーブ逆戻り。リザーブからはヤンジャンとASAIが勝ち上がります。
とまぁかなり贔屓目の予想を書いてみたけど、どうかな。結果は明日のお楽しみで。それにしても「はちゅ」こと松嶋初音は明日来るんだろうか。ブログの続きが気になって仕方ないです。