Candy Pop Beat in LABI1なんば

今回もJewel(ジュエル)現場のために関西方面に。
滋賀→京都→大阪と毎週遠くなってくのは気のせいだろうか。
3週連続の無料ライブのラストはLABI1なんば。
今回もギリで到着、時間にルーズですいません。
前回の反省を踏まえて巨大ポッキーを購入。
いきものがかりの「じょいふる」に合わせてポッキーを振ってみようかと妄想。
ほんとはこれ、ポッキーandプリッツの日
グリコが配ってるポッキーバルーン探したんだけど、
やっぱり非売品でぐりこやでも取り扱ってなかったから
本物のポッキーで断念。
そんなこんなでなんとか時間通りに現場に到着。
またまた狼。さんが先に来てくれてて今回は席をとってくれてあってマジありがたい。
大阪だけあって観客が200人くらいいたような。
ヤマダ電機のフロアで普通にやってるんで
一般人も結構見に来てました。
手前の椅子席は全部埋まってて立ち見もかなりの人数いたし。


そんな中Jewel(ジュエル)は2番手で登場。
今回は滋賀のときと同じチェックのスカートの衣装。
あずの地元大阪だけあって友達が見に来てたらしく緊張しまくるあず。
1曲目の「BABY! 恋にKNOCK OUT!」で歌詞がぶっ飛ぶもひかるが上手いことフォローしてました。
MCでは友達が見てるからって緊張話をしてたけど、
おもろい友達ならマジでステージ上げて欲しかった。
それはそれでありかなと思ってたのに残念。
2曲目もいつものタンポポの「恋しちゃ」
かわいい系のこの曲は結構Jewel(ジュエル)にあってると個人的には思うんだけど。
曲終わりのMCで「どうでしたかー?」って問いかけに
「ひかるんが良かった!」って叫んでみる。
「えっ、うちは…?」と寂しがるあず。
もはや定番化したネタやな。
そして今回はチョコレイト・ディスコを封印。
3曲目はいきものがかりの「じょいふる」
ほんとは最前席だったら巨大ポッキー(本物)を2人に持たせて踊ってもらおうと思ってたけど、
後ろの方の席だったしポッキーのパッケージ見せるだけで終了。
MC中にちゃんと気付いて振ってくれるあたりさすが。
これ、前奏のじょいジャンプとかサビで一緒に振りマネしてください
とか言うけど、思ったより難しい。
結構テンポ速いからついてくのに必死。
ま、でも今回は座り席だったからサビのぐるぐるだけだったけど。
4曲目はけいおんの「Don't say "lazy"」
これもアップテンポな曲なんだけど事前にネットで歌詞とか調べてみたら
難しすぎてとても覚えきれませんでした。
これをちゃんと歌いこなせてる2人は凄いなぁと思ったり。
そんでラストの5曲目はまた新しい曲。
涼宮ハルヒの憂鬱の「God knows」
これまた全然知らない曲だったけど結構盛り上がってました。
そんなこんなでJewel(ジュエル)の出番は終了。
大阪の元気娘あずと京都のみやび娘ひかるのMCも
自己紹介やブログやライブの宣伝もバッチリできてたんで良かったと思います。


Jewel(ジュエル)以外興味ないうちら2人はとっとと退席。
またまた物販まで時間があるのでヤマダ電機の中で時間を潰すことに。
まだ未開封の巨大ポッキーはあずにはもったいないからひかるにプレゼントすることに決定。
でもあずに何もプレゼントしないってのもなんだから
何かネタになるものを探すことに。
あずの大好きなアンパンマンコーナーで
あずが欲しがってた車、アンパンマン号を発見。
でもこれは余裕で1000円超えるので即却下。
あずに1000円以上も出してられるかっての。
デジカメコーナーとか見ても特に目ぼしいものは見当たらず。
ってか電気屋で探すことが無謀な気がしてきた。
でもでも地下行ったらヤマダ電機内なのに食料品コーナーが。
安い駄菓子とかでもいいかなぁと思ったけど
128円のちょうどええサイズを発見。
2人で似たようなものを購入して物販をwktkしながら待つことに。


ライブが終了してエンディングトークでいつものライブ告知をしてからいよいよ物販タイム。
なんかその度に物販写真が新しくなってる気がするけどうちらにいくら買わせる気なんだ?
前回の京都みたいに観客は少なくなくて、
大阪だけあってJewel(ジュエル)の物販ブースにも結構な人だかりが。
写真もそこそこ売れるようになってきてるのでファンが増えてきたってことだね。
最初は遠巻きにそれを伺ううちら2人。
あずママさんと話ながら感慨深いものがありました。
人だかりも徐々に掃けてきたんでうちらも物販スペースに行くことに。
今回はヤマダ電機ってことでポイントカードのポイントが1万円以上あったから
それで物販写真を買おうかと思ったけどポイント使えないとか言い出すあずはマジで使えない。
(↑もちろんネタです)
物販写真のLサイズはあずとひかるの2枚セットで売ってるんだけど、
売り場の陳列は全部ひかるの面を表に向けといた方が売れるやろって全部あずを隠すいつものプレイをしてみる。
A4サイズもあず写真の上にひかる写真を重ねてあず全隠しに成功。
今日もいい仕事しました。
ま、でもこれはあずにすぐ直されたけど。
しかしここでとんでもない事件が。
なんとあずのA4サイズが売り切れに。
ひかるならいざ知らずあずが先に売り切れるなんてことあるのか?
とかなりびっくりしたんですがマネージャーさんが大量に在庫を抱えてたので一安心。
物販写真はだいたいあずもひかるもどっちも買ってくれる人が多いみたいだし。
それからあずが友達に「あずって人気ないん?」って言われたらしい。
「ひかるが良かったよー!」って声援があったのに
「あずが良かった」って声援がなかったのを気にしてくれた友達がいるらしい。
良し良し、ネタは成功だ。


そしてそして楽しみにしてた巨大ポッキーをひかるにプレゼントすることに。
ひかるならポッキーのCM狙えるよってフリもバッチリ。
そしてあずへの128円のプレゼントは、
狼。さんがポン酢。
自分は醤油。
もちろんキッコーマンの特選丸大豆醤油やで。
こっちでCM狙いや、しょうゆうこと。
個人的には醤油のがおいしいかなと思ったけどポン酢もなかなかどうしていい勝負でした。
ひかるんはしょうゆうことに食いついてくれたので写メを激写。

あずはポン酢もらって「ポッキーとかかわいいのがいい」とか言ってたけど
ほんまはおいしい思っとるやろ。

ブログでCM狙えるようにおもろい写メをアップしろよってハードル上げておきました。
それからいじってばかりでもあれなんで、
あずママさんが「うちの子は褒められて伸びる子やからw」と言ってたので
真面目に褒め言葉を探すことに。
思いついたのは
「あずの変顔がかわいいよ」
って褒め言葉。
これ、ネタじゃなくてリアルな気持ちです。
ブログで普通の顔してる写メよりちょっとブサイクな顔してるときのが
あずは愛嬌あってかわいいと思うんだよね。
だからいつもブログには変顔で載せてほしいくらい。
本人にはなかなかこの気持ちが伝わらなくて残念です。
普通の笑顔だけ写メ撮っても面白くないんで
2人に変顔で写メ撮らせてってリクエスト。
全力で変顔するひかるんが素敵すぎます。
あずは手を使ったりして変顔してみたけどいまいちかわいさが出ず。
ひかるにダメ出しされてました。
ほんとはもっとかわいいんだけどね。(←あずの変顔は)
変顔写メはここに載せたいところだけど自重しときましす。
そんなこんなで物販も終了に。
今回はマジで人が多かったためか物販写真も飛ぶように売れてました。
いやぁ、ほんと良かった良かった。
出待ちであずとひかるは別々に帰る様子。
なんかあずはライブ終わりなのに別の仕事があるとか。
いっぱい仕事があっていいことだ。
そしてひかるんはこれからまたレッスンらしい。
なんて勉強家なんだ。
ほんと偉いと思います。
そんなこんなでバイバイしてこの日は終了。
楽しかったです。