シャンデリアハウス第4話

第4話、合コンの女王降臨。
今回はおもしろかった。
ここのお家の電話って昔ながらの黒電話みたいなダイヤル式でくるくる回すやつなのね。
ピザディスコさんにいつものピザを注文するかしゆか、白ご飯ピザってどんだけ白米好きをアピールしたいねん。
トッピングは高菜とししゃもとチーズ少な目?サイズはMで。
あ〜ちゃんは保母さんの雑誌読んでるし。
しゃっくりが止まらないあ〜ちゃん、息止めるのは効果なし。
頭がはげてる人を3人思い浮かべるとしゃっくりが止まる?
あ〜ちゃんが選んだのは、クリリンさん、亀仙人さん、なんとか大魔神
もしかしてピッコロ大魔王ってかしゆかから助け舟、ってかかしゆかドラゴンボールも詳しいのか。
これもしゃっくりには効果なし。
そこにバイト帰りののっちが来るんだけど、「地下鉄掘ってた」っておもしろすぎる。
わざわざ付け髭つけて形から入るのっちがいい味出してるね。
これであ〜ちゃんのしゃっくりが止まって良かったね。


いつもだったらいきなりゲスト登場みたいになるんだけど、今回はちゃんと流れがあったのが良かった。
ただいきなり家に上がられるだけじゃなくて、ちゃんと理由がないとね。
ってかPerfume3人は合コン行く暇すらないからこのネタやりたくてしょうがなかったんだろうか。
合コンとかの出会いより図書館で本を取る時に手と手が当たってみたいな出会いがいいってあ〜ちゃん、なかなかそんな偶然ないよ。
合コンの女王ってことでのっちのバイトの先輩って設定の2人が登場。
前回の予告だとハリセンボンと森三中って書いてたけどそれぞれ1人だけだったのね、はるなと大島の2人のみ。
合コン行けるのはPerfume3人のうち2人だけってことになったんだけど、
のっちの「ボクサーは僕さ」ってダジャレは完璧アドリブなのか?
あれがのっちのセンスと思うと末恐ろしいな。
ハリセンボンはるなの一言でオーディションで2人選ぶことに。
ちなみに好みのタイプは、
かしゆか「自分よりは身長が高くて、色が白くて、細くて、髪の毛黒くて、ちょっと髪の毛は長め、顔は薄め…」
のっち「厳しそうとか怖そうに見えるけど2人でいるときは優しい、アメとムチの使い分け、ツンデレ的な」
あ〜ちゃん「頭の回転が速い人」
うーん、この条件ってどうなんだろ。
自己紹介はかわいくってことでかしゆかがやるんだけど、かしゆかの得意料理ってハンバーグなのか?
ぜひ食べて見たいぞ。
のっちの自己紹介はボーイッシュな元気な感じで、ビッグブックで大本とか彩乃の乃は貴乃花の乃とか、「どすこい」まで言えちゃうのっちがほんとおもろい。
この自己紹介自分で考えたんかなー?
あ〜ちゃんって自分のこと「あたし」じゃなくて「あ〜ちゃん」って使ってるのか、わざわざメールで打つくらいだもん。
最近の特技とか聞きたかったのに長すぎるってことでここで止めが入る、はるな、空気読めよ。
続いては一発芸で場を盛り上げることができるかってオーディション。
かくし芸研究会に入ってるのっちのテーブルクロス引き、ドラムロールがあ〜ちゃんの口でってのもおもろいけど。
すごい中途半端に成功して「いろんな人ごめんなさい」ってのっち、収録で撮り直しとか全然やらなかったっぽいね。
ってかオーディションのはずなのにのっちしか一発芸やらなかったし、他の2人はカットか?
ここで合コン中止のメールが。
それからピザ屋の兄ちゃんが来るんだけど、この人ってタレントさん???
リアルな白ご飯ピザってわざわざ美術さんが作ったのか?あんまうまそうじゃないな。
いきなり家に上がりこんで合コンに誘うとかちょっと強引だったな。
最後の強引なチューの流れも訳分からんかったけど。
ま、でもこんくらい自由にやってる感のがおもしろく感じるのでこの調子でお願いします。
次回のゲストは狩野英孝、またのっちのアドリブが見れそうだ。