日比谷公開練習試合

今日も日比谷まで行って公開練習試合を見てきました。
今回の参加チームは浅井OMIASHI南葛ファンタの4チーム。
時間が1時間早まって16時から19時までの3時間練習。
5分前に着いたらファンタの参加者は蓮ちゃんあんちょのみ、しばらくして舞台終わりのかりんがメイクそのまんまで登場。
「お久しぶりです」とか言われる。
一応認知されてるってことなのか微妙に嬉しい。
あんちょにも業界挨拶っぽく「おはようございます」とか言われる、もう夕方なのに。
前回と同じくファンタはチャクと合同チーム、浅井が全員勢揃いしてるんじゃねーのってくらい人数多かったです。
南葛も3人くらいしかいないし。
開始時間が早くなったことで遅れてくる人もいるのかな?と。
南葛はKONANがいることが嬉しい限り。
OMIASHIは16時の時点で誰もいなかったような。
そんなこんなでぼちぼち練習が始まるけど、観客は外で観戦するんじゃなくてコートの中に入ってくださいとか言われる。
出入り口と反対側が客席だから試合中出入りできなくなるのがつらかったけど無料観戦なんだからそこまで文句は言うまい。
そんなこんなでぼちぼち試合開始、ファンタチャク南葛は3チーム合同。
ファンタはさくらがキーパーで来るって言ってたのになかなか現れず。
選手ベンチと観客席が近いこともあってか、まったり見る雰囲気。
選手ベンチに近い人は普通に選手と話せる距離だったしね。
もっちぃ~コーチはこの日も丁寧に指導してて、一緒にボール蹴ったり練習がほんと楽しそう。
しばらくして選手もだんだん来るようになってきたけど、人数足りないときはもっちぃ~コーチがゴレイロ入ったりしてました。
最初は審判つけてなかったけど後半はいつの間にかついてたかな。
ファンタは鎌てぃーとカナちゃんがしばらくして登場、そのあとさくらも来てくれました。
試合で見るゴレイロのさくらは鉄壁の守りで失点0ってイメージだったけどこの日は3失点くらいしてたような。
あんまりアップとか出来ずにストレッチくらいで試合出てたし、久しぶりのゴレイロだったからちょっと固かったかな?
ファンタが攻める展開の時はさくらのボールタッチが全然なくてかなり寒そうだったけど。
蓮ちゃんとかもかなりの本数シュート決めてたし、カナちゃんも強烈なシュート決めたり、鎌てぃーも1点決めてました。
ミドルから狙ったあんちょだけ得点なかったけど、楽しい雰囲気のいい練習だったと思います。
ま、公開練習だから真剣な練習ってより、見せる練習って部分のウエイトが大きいような気がするし。
そういえばかりんだけ、ファンタチームとちょっと別な感じでチャクチームの+1名な感じの扱いだったけど、なんか理由があったんかな?
ま、久しぶりにボールを蹴ったのか、コートの上のかりんはかなり嬉しそうだったけど。
他のチームについて、
浅井は前にステテコおいたりまぁこおいたりいろいろ試してたのか得点は少なかったイメージ。
中盤のパス回しがcarezzaと似てるって印象を受けたくらいかな。
南葛は背番号2番のあやのがやたらと声出してたのがちょっと面白かった、寒いのか、ボールを体で止めるたびに「う゛ーっ」とか「あ゛ーっ」とか言ってたし。
あとはKONANがこの日はキレてて、5点くらい決めてたような。
OMIASHIは背番号3の子がちょっとかわいいかなと思いました。
19時まで時間いっぱい使ってコートで練習。
見る環境としてはこれ以上寒くなったらもういられないって感じだけど、タレントさんを無料で見れるってことで楽しめたんで良かったです。
終わって出待ちでは浅井のめいちょんの貴重な制服姿(耳あて装着)も見れたし。
庄子知美さんはなぜかあお酒入りのチョコレイトに興味津々、ももちゃん連れて探しに行ってました。
一応告知では撮影禁止だったけどこの日も写真撮る人がちらほら。
ファンタはカナちゃんとか「制服なんでやめてください」とか恥ずかしそうに言ってたし。
鎌てぃーもちょっと嫌そうな雰囲気だったので、自分は写真撮るのはやめときました。
それでもいろんな人にカメラ向けられたら笑顔でピースする鎌てぃーが健気でかわいかったけど。
あんちょにはほっかいろ渡しただけであんまり話しできなったし、ブログにコメントするよって言いたかったのに。
蓮ちゃんは私服姿が相変わらずかわいくてファンからも大人気。
誕生日おめでとうって言葉で伝えられて良かったです。
さくらとはゴレイロどうだった?ってちょろっとトーク
笑顔で話してくれるさくらがほんと優しくってかわいくってますますファンになりました。
それからほんとはこの日も先週みたいに優衣が来てくれることに期待してたんだけどこの日は現れず。
この日発売のヤンジャンのセンターページにグラビア載ってたからわざわざ買ってきたのに。
ま、しょうがない。
そんなこんなでバイバイして終了。
最後に南葛の誰かが誕生日だったみたいでサポと選手と一緒にお祝い的なことをしてました。
クラッカーとかローソクとかケーキとか結構本格的だったみたいだけど。
とりあえずKONANの私服が白いスカートで結構かわいかったことにドキッとしました。