ベリキュー!#127〜135

恐怖の罰ゲームってことで真野ちゃんも登場もなくいきなりスタート。
進行はもちろんサバンナ高橋。舞美よりちょっと背高いくらいなんだね。
反対側の隣で小さいキャプテンがかわいすぎる。
細くて小さくてちょうどいいサイズなんだよね。
くまいちょーは遠近法を使ってるのかやたらめったらでかいけど。
℃-uteチームは舞美梅さん栞菜なっきーの4人。
そんなわけでBerryz工房の凸凹コンビがやる罰ゲームは苦手克服バーベキュー。
まずはキャプテン、くまいちょーの苦手食材エビを引き当てるもキャプテンもちょっと苦手らしい。
エビ旨いのに。このエビは頭も食べれるって流れで脳みそも食べることに。
ってか脳みそチューチューとか自分もやりたくないんですけど。
嫌がって手をバタバタさせてるキャプテンがキャワ。
なんとか食べることに成功したキャプテン、ようがんばった。
そしてなぜかくまいちょーもエビを食べさせられることに、かわいそうに。
普通に食べたら普通ですって素敵なコメントを残してなんとかクリア。
続いてくまいちょーが引いたのは、トマト。
ほんと嫌がって泣き出すとか、くまいちょーが泣いてるの初めて見たかも。
確かにトマトのぐちゅぐちゅんとこって気持ち悪いもんな。
トマト焼いた方が気持ち悪くないか?
キャプテンがちょっと食べてあげる優しさを見せてくまいちょーもなんとか一口。
一応食べれたんだけど、企画的にそれほど盛り上がらず。
まぁ、キャプテンがかわいかったからいいか。
それにしても2品ともくまいちょーの苦手食材だったけどキャプテンの苦手食材ってなんだったんだろう?


続いては桃茉麻梨沙子の罰ゲーム。℃は愛理まいまいちっさーの年少組。
おーっ!まいまいが髪の毛切ってなんかちょっと大人っぽくなってる!
ってかキャワ!!!
ベリーズチーム3人への罰ゲームは℃-ute特性やばいぞお味噌汁。
目隠しされた状態で食べさすんだけど、なぜかまぁさんだけアイマスク逆とか。千聖の陰謀か?
アイマスクするのに前髪を気にする桃。さすがやな。
茉麻アイマスクが逆なままのがおもろかったのに。
ってかかわいいアイマスクじゃなくて巨人の星みたいな変なアイマスクのがおもろかったのに。
アイマスクで顔が見れないことにテレビ的にいいのか気にする桃、プロは視点が違うね。
あれ?オープニングの間に桃も前髪が突如出現。座り直したときにセットし直したんやな。
桃に味噌汁を食べさすのは愛理。かりんとうナタデココ
茉麻に食べさすのは千聖。目隠ししてんのになんで千聖って気付いたんだ?
マシュマロとか乾燥マンゴー食わすんだけど、リアクションが薄い茉麻
そりゃ千聖もキレるっちゅうねん。
梨沙子に食べさせるのはまいまい。
ってかまいまいの箸の持ち方が気になる。
死なないから大丈夫ってすごいフォローの仕方やな。
ナタデココとドーナツ食わすんだけど、そっと口の周りを拭いてあげるまいまいが優しいね。
調子に乗って梨沙子にグミを食わす千聖、バラエティ的にはある意味逆にピンポンやけど。
そしてここで「岡井ちゃんなら出来るさっ」のコーナー。
今までやってきたツケが回ってきて味噌汁を食べさせられることに。
泣くほど不味いってどんなんやねん。フルーツはないわなぁ。


ラストはちなみや。挑戦するのは肝試し。℃チームは全員集合です。
ってか2人ともかわいいんですけど。
アイドルだから芸人さんみたいなことしたくないってどこかで聞いたセリフやな。
持ち物は桃(not嗣永)とトランシーバーと懐中電灯。
わざわざ着替えて出発。
住職さんがどうのこうのってことはどっかのお寺かな?
みやより千奈美のが怖がりとか初めて聞いたよ。
千奈美は1人でお風呂に入れないとか、そんなイメージなかったなぁ。
サメが出てくるかもしれないとかおもしろすぎるんですけど。
持ってきた桃はただお供えするだけって何の意味があんねん。
腕組んでるちなみやがやっぱかわいい。
ケータイのくだりはあんまおもろくなかったな。
AD森田のケータイそのまま使ってんのか。
待ち受け画面とか着信音とか気使うわ。
「撮影中なんでもうちょっと待ってください」とかみやと話した森田くんの友人がうらやましすぎる。


これでベリキュー!も終わりか。
冠番組が終わっちゃうとやっぱ寂しいね。
探り探りみたいな状態やったけどベリキューメンがメディアで見れるってのはやっぱ重要なわけで、
これからのよろセン!に期待します。