ガッタス優勝

ガッタスの優勝記事を書けるなんていつぶりだろうか。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080313/tnr0803131157007-n1.htm
MSNのTOPページに載ってたんで取り上げてみます。昨日駒沢で行われたすかいらーくグループリーグ夢庵ステージ。大方の予想通りガッタスが優勝したようです。おめでとう。もちろん自分は現場には行ってませんが。よっすぃーミキティが取り上げられるのはいいんだけど、エッグや新メンバーに優勝を経験させることが出来たってのは大きいと思います。ちゃんと試合にも出れたみたいだし。勝つ楽しさを覚えてこれからますますフットサルが好きになってくれればいいですね。写真がオリメンばっかりなのはしょうがないのか、次世代エースのまのてぃんとかソロデビューするんだからこういうとこでいち早く取り上げてくれればいいのに。選手起用は前半エッグ、後半オリメンみたいな冒険心が欲しかったかも、後半必ず取り返してやるからお前ら好きなようにやれ、みたいな。かつての辻もそうだったけど、注目度が高いメンバーはどんどん出場させていくべきだと思うの。今や大所帯のガッタスだけどベンチ入り出来るか出来ないかで選手のモチベーションに差が出そう。まのてぃんの今後のソロデビューにも向けて今回の夢庵ステージは結構大事な試合だったと思うんだけどベンチ入りすらできなかったことはどうなんでしょう。。。まぁでもこれからもガッタスの試合はあるんでそっちに期待ってことなんですかね。それにしてもまのてぃんってニックネーム浸透しないなぁ、やっぱ一般的にはまのえりなのか?まのてぃんのがかわいいのに。