Perfume x BSフジ x VAIO

http://www.amuse.co.jp/perfume/news/
結構なビッグニュースちゃいますのん?BSフジ連続ドラマ「スミレ 16歳!!」主題歌と来たか。そんな漫画は聞いたこともないんですが、新曲「セラミックガール」はタイトルからして要注目ですね。BSフジなんてうちのテレビじゃもちろん見られないですが、噂のCMを早速ニコ動で捕獲。
PerfumeVAIO Movie Lovely Storyが最高すぎる。myPCはVAIOな自分ですが、このコラボは素直に嬉しいっすね。なぜに夏服?黄色いリボンもスカートも長すぎて全然着こなせてない感はありますが、3人がかわいいから良しとしましょう。つい1年前までは高校生だったわけだから制服姿も不思議ではないはずなのになんか違和感、やっぱセーラーよりブレザーが良かったかも。まぁそんな見た目の話しはさておき、セラミックガールですよ。これがアルバムに入るかどうかは分からないけど、結構来てますね、もちろんいい意味で。セラミックってセンスが近未来さを感じさせるし、機械的サウンドもテクノ色が出てて非常に良いと思います。これは早くフルサイズで聴きたいのとPVが見たいっすね。CMのストーリーが学園祭ライブに向けて登校ってことでto be continuedで終わってるからもちろん続きがあるわけだよね?のっちは徒歩、かしゆかはバス、あーちゃんはチャリンコで登校、走り方的にのっちが好みです。これBSフジでオンエアってことだけども、Perfume x VAIOのコラボで構わないから地上波でぜひ流してくれないだろうか。窓際でカーテン閉めるシーンののっちの視線にやられたなぁ。
基本自分はパソコン上で音出して聞くってのは少なくて、いつも携帯用の3gpに変換していつでもどこでも聞ける状態にってのがデフォなんですが、このCMも最後はVAIOのロゴで終わるんだけど、このVAIOのロゴがスタイリッシュでかっこよくないですか?ふとVAIOケータイとかあったら買いたくなりました。