アメスタ

アメーバスタジオBerryz工房が登場ってことでね。自己紹介のときにちらっと映ったみやの髪止めのリボンのピンがキャワ。まあさんはポニーテールか、やるな。ちーは髪の毛伸びてきたね。どこまで伸ばすんだろ。まさか幸福歓迎くらい?キャプも髪の毛伸びてきてちょっと大人っぽくなってきたな。アルバム紹介でカメラの映る位置にCD置こうとしてるくまいちょーがちょっと几帳面でおもろい。メンバー同士で誕生日のプレゼント交換してるんだ、メンバーでカラオケには行かないのに。くまいちょーの嫌いなトマトのぐにょぐにょしてるのは自分も嫌い、あそこがおいしくないんだって。生卵の黄身の横についてるきゅるっとしてるのが嫌いなタイプだよね。グリーンピースはメンバーに相当嫌われてるね、かわいそうに。っていうかここでの梨沙子の告白、「みやとキャプテンに連れ出されて、部屋行ったら真っ暗で…」ってこんなん聞いたら三角関係を思い浮かべたのは自分だけじゃないはず。梨沙子は相当ドキドキしたことでしょう。ハッピーバースデーの歌を歌うのに、「待って!Dearのあとを決めとこう」って言う桃はさすが。バラバラになっちゃうのが嫌なんでしょう。そして突如始まったゆびずもう対決、指相撲知らなくてちーに聞いちゃうキャプキャワ。キャプの想像する指相撲は腕相撲と同じ要領で掌を合わせるんじゃなくて指1本で勝負です。まぁ指相撲って名前だもん、ある意味逆にピンポンだよ。トーナメントでの対決も7人なんで一人シードとなるわけだけど、このシード枠はもちろんキャプ。「だって、あたし、キャプテンじゃん」ってかっけー。さすが。みんな納得。トーナメントの枠順をジャンケンで勝った人から好きなところ選べるわけだけど、キャプが手書きのトーナメント表に記入、記入中に流れが止まっちゃうから「梨沙子ジャンケンして」って言えるキャプはさすが。で、なんやかんやで対戦相手が決まりました。1回戦第1試合みやびvsちなみ、1回戦第2試合りさこvsまあさ、1回戦第3試合ももこvsくまいチャン、そしてシードに清水。名前の書き方はキャプの書いたとおりにしました。まずはみやvsちー、白vs黒ってことだけど、人差し指を使おうとするちーに「この指なしだよ」と注意するみやキャワ。みやの勝利。次は梨沙子vs茉麻、腕相撲が強いまあさんとの対決に怖がっちゃう梨沙子キャワ。かなり長引いて結局引き分けでジャンケンで決めることに、指相撲なのにジャンケンで決めるとかありえないんですけどー。で、まあさんの勝利。次は桃vs熊井チャン、これも引き分けでジャンケンに。もう指相撲対決じゃなくてジャンケン対決じゃん。桃の勝利。時間かかるのはわかるけどなんとか指相撲で決めて欲しかった。判定勝ちとかあればいいのに。スタッフから巻きが入ってるのか「はい、次行くよ」とどんどん進めようとするキャプ。確かに指相撲対決なんて長期戦だもんなー。準決勝はみやvsまあさん、指が長いまあさんの前にみやが敗北、まあさん勝利。これはみやがまあさんに譲ってやったのかな?そしてもう一つの準決勝はキャプvs桃、これは桃の圧勝。決勝戦はまあさんvs桃、ここでみやと桃が席チェンジ。これも長引いて引き分けでなぜかモノマネ対決に、おもしろかったほうが勝者、お題は「僕、ドラえもんです」って言うだけ。似てるのはまあさんだけで面白いのは桃ってことで優勝は桃に。王冠が授与されました。そしてそれから粘土細工に。ちーは小学校のとき市の作品展に出されたとのこと。意外に芸術性があるのか?5分間でなんでもいいから作れってことだけど結構大変なお題やな。手を汚しながらも皆さんご苦労様です。まあさんはアンパンマンを制作、普通に顔だけで簡単ですが上手くできてます。みやはまだ出来てないと言いながらおっきいリボンつきのアヒルを制作、ほんまリボン好きなんやね。胴体部分が途中だったけど十分伝わりました。ちーは指輪を制作、2つ作って実際につけれるサイズでキャプがつけてみたいとか言い出すし、ちーは右手人差し指、キャプは左手人差し指につけてます、ちなさき最高!桃はお弁当を制作、これは全員から非難の嵐、お箸とかただの棒状の物じゃん。スプーンとか言われないとわかんないし、おにぎり2つは鮭とたらこ、ミニトマト2つに卵焼き1つ、ほとんどぶつ切り状態でブーイングは最も。まぁ桃だからこそ許せる業。くまいちょーは愛犬を制作、チワワらしいけどメンバーからは好評。りしゃこはハートを制作、無駄になんか分厚いんですけど。絵がかわいく書けるりしゃこだけど粘土は得意じゃないのか?キャプはソフトクリームを制作、一部のメンバーから「えー」の声。う○こと思ったか?持つところまで作ったのに「アイスに見えない」とか言うなよ、ちー。みやは作り直してキティちゃんを制作、キティちゃんてヒゲはあるけど確か口はないんだよね?他のメンバーからはこれが好評。ずーっとペアリングつけてるちなさき最高!メンバーが外にいる観客に手を振りながらのゆるゆるした収録だったけど1時間もあったので結構楽しめました。