呉越同舟

http://yaplog.jp/aoi-maruyama/から。
山梨であったバスルスポーツイン小瀬2006エキシビジョンマッチはFANTASISTAとcarezzaは行きも帰りも一緒のバス。なんかYJだけ距離を感じるなー、50人乗りの大型バスなら3チーム乗れそうじゃない?って50人ならキツキツか。ファンタとカレッツァってなんか意外な組み合わせでびっくりしました。呉越同舟ってやつか。丸山葵はくるみちゃんといっぱいしゃべって楽しかったですってスフィア選抜の効果だな。


そうそう、スフィアリーグFINALステージの大会概要がちょっぴり更新。
http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/schedule/061130.html
一回戦負けのチームは入れ替え決定戦ではなく順位決定戦へ。そしてリザーブリーグは開催せず。出場チームに全チームがいるのは5thの結果次第ってことでしょう。実質FINALは8チームの争い。5thでリザーブになった3チームはFINALの出場権はないだろうな。そしてさらにFINALでは下位2チームを決める順位決定戦があるくらいだから、この順位決めがどこかの大会に影響しそう。シリーズの年間順位以外にFINALで5位6位チームと7位8位チームをわける必要があるってことだし。スフィアリーグも6チームずつの2部制に変わるのかな?一発勝負のトーナメントはカップ戦にして、スフィアリーグは2部制の総当りのリーグ戦にしてもらいたいです。