恋サル&ガロッタス

週末はフットサルの2大番組、恋サルガロッタスを見る習慣がついてきた。今回は3rdステージ終わって4thを直前に控えた3強の特集がメイン。やっぱり4th終わって2日じゃ編集できないよねぇ。
というわけで各チームをピックアップしてたけど、やっぱりセゾンカップで優勝して「3強じゃなくて、4強と呼ばれるようになりたい」って言ってたミスマガがまたさらに好感度アップ。溝口は時折見せる笑顔がたまにかわいく見えるときがある。はちゅもちらっと映ったしね。それから背番号10番の星野飛鳥もかわいいじゃないか。さすがスフィアリーグビジュアルNo.1チーム。観客に対するアピールもいいらしいし素直に応援したくなる。今日の是永でミスマガの福永監督が挙げてた前半戦のベスト5も良かった。チードリ高本、カレッツァ長谷川、ザナドゥー中村、ガッタスあさみ、ミスマガ立花。エースを助けていると聞いて素直に納得、見てるところが違うね。それから是ティは4thで当たるのを楽しみにしてますって言ったけど福永監督はガッタスとは当たりたくなかったんだ、やっぱり。ミスマガは対ガッタス戦は2連敗(?)してるもんなー。苦手意識があったのかも、だからあれほど初戦でカレッツァにぶつけるべきだと言ったのに。って後の祭りか。
チードリはいつの間にやらチームロゴを一新した模様。メンバーもネックレスでつけてるのがちらほら。ちょっと欲しくなったりしたがぐっと我慢。エイベックス本社屋上の専用コートはちょっと狭そうだったけど綺麗に作ってあんなー、こうゆうところ、事務所の後押しがかなり強いのがわかる。金をかけたチームが必ずしも上に行くわけじゃないけど、いつでもできる練習環境があるってのはかなり強みな気がする。ドリメンはやっぱり高本彩がかわいく見えるなー。
ガッタスは絶好調のあさみが紹介されてたけど、これは4thの活躍を見てオンエア決めたのかな?4th前だったらちょっとすごい。次の5th大会はもうこんこんはいないし生まれ変わったガッタス見せて欲しい。その前にこんこんの引退試合とかありそうだけど。8月は娘のミュージカルと重なったらどうするんだろう。なにやら大阪開催との噂が。
カレッツァの井本のインタビューがおもしろい。3強と呼ばれるカレッツァガッタス、ドリームが1勝ずつしてるから、次はカレッツァの順番ってそんなのんきなこと言ってるからASAIに1回戦負けとかするんだ。次回の5thはカレッツァの巻き返しがないとおもしろくならないし、がんばれ。
さて、次回の5thステージだけどほんとに8月にやるのか?娘のミュージカルとぶつかってののが出れなければゴレイロ不在とかなっちゃうんだけど。またゴレイロ是ティか。ミュージカルはこんこんも出ないしなぁ。本業とフットサルの両立が難しいっていうけど、やっぱりガッタスだけミュージカルだからってスフィアリーグ5thの日程ずらすような特別扱いはできないだろうな。そうなるとかなり厳しい状況。出れないのは吉澤、藤本、石川、辻?残ったのは是永、里田、みうな、あさみ、柴田。ん?5人しかいないじゃん。ほんとにどうすんだ、これ。下手すればリザーブ落ちの可能性もあるんじゃないか?
7月までにこんこんの引退試合があると考えると、739カップや冒険王リーグは考えにくいかな。一番可能性があるとすればGyaOカップか。うーん、いよいよガッタスに新メンバー加入が現実味を帯びてきた気がする。ガッタスとチャクチャクだけは新加入しないで今のメンバーで続けて欲しいんだけどなぁ。
そういえば波田陽区がこんまこが辞めたことを斬ってたけど、「ほんとはフットサルを辞めたかった」ってそれだけは嘘だよね?こんこん、嘘だと言ってくれ。小川は別にフットサルメンじゃないけどどうでもいいや。
5thステージの抽選順はチードリ、ガッタス、ASAI、四谷、カレッツァミスマガ、YJ、FANTAの順かな。得点トップのチードリは開会式直後を避けて第3試合を選択、ガッタスはチードリと3ポイント差だし順当に逆ブロックの第2試合だろうな。ASAIはドリへのリベンジよりも組し易しでガッタスのブロックを選んで第1試合か。四谷は順当に第4試合へ。カレッツァはドリと4ポイント差だし決勝まで進まれたら総合優勝が厳しくなるので当然同じブロックに来るはず、第4試合の四谷戦を選択。ミスマガはまず1回戦突破したいだろうからガッタスやドリームを避けてASAI戦の第1試合。YJはガッタスドリームの2択でガッタス戦。ファンタは残ったドリーム戦かな。
5thの組み合わせ予想はこんな感じ。
第1試合 ASAI vs ミスマガ
第2試合 ガッタス vs YJ
第3試合 ドリーム vs FANTA
第4試合 四谷 vs カレッツァ
ここで今度こそファンタがドリームを倒すミラクルが起きてくれれば、なんてことを期待します。個人的に今回はポイントでちょっと離されてるカレッツァがドリームを倒して優勝してくれないとラストの6thがおもしろくならない。5thステージでドリームが優勝しちゃったら6thステージが消化試合になる可能性もあるしね。YJ、FANTAの昇格組は今度こそリザーブ逆戻りにならないことを心から祈ることにして今日は終わりにしたいと思います。