スフィア選抜の選考基準

スフィアリーグ公式サイトに「第2回すかいらーくグループチャレンジカップ」でスフィアリーグ選抜候補の練習招集メンバーが書いてあった。(公式)
前にドリームのmember diaryには25人が招集されて12人が選抜されたみたいに書いてあったけど、この公式見ると19人だった。
ちなみにメンバーはこれ。
高本彩橘佳奈中島麻未宇津木めぐみTEAM dream)、小島くるみ長谷川桃井本操carezza)、是永美記Gatas Brilhantes H.P.)、中村摂(蹴竹G)、山口百恵ASAI RED ROSE)、丸山葵佐々木蓮(FANTASISTA)、三宅梢子庄子知美郡司あやの青山愛子chakuchaku J.b)、松原渓吉川綾乃南葛YJシューターズ)、伊藤雅子(四谷クローバーズ)
ってか、これ、ザナとミスマガは召集候補にすら入ってないのはなんで?
ザナの安田美香とかミスマガ溝口麻衣とか選ばれてもおかしくないと思うんだけどなぁ。
ついでに4月29日のガロッタスの話し。
小島くるみが「まずはファンタの蓮ちゃんや葵ちゃんをチームに入れなきゃ」ってのがなんか微笑ましくて良いね。
高本彩は選抜に行くとき、「今日は勝って、点決めてきてってメールをもらって、ドリームよりチームドリームに愛を感じる」ってええ話しや。
選抜の選考基準は不明だけど、選ばれなかった人たちも素直に応援してるんやね。
久しぶりに「今日の是永」があったけど、コレティもうちょっとトークをがんばれないだろうか。溝口麻衣が結構しゃべってばっかりだったような気が。
チードリの高本彩は大阪出身だけに喋りが関西弁なんだね、なんとなく喋り方が大塚愛っぽくてかわいい。