adidas

辻、石川、吉澤、藤本、里田がadidas公式サイトに。
これがベスト5と考えていいのかな?
adidasさん、ぜひTVCMの起用を。


恋するフットサル」と「キックイン!ガロッタス」と立て続けにスフィアリーグ3rdステージを見た。
チャクの庄子知美はよっぽどザナとやりたくなかったのか、試合後のインタビューで「あたりたくなかった」を連発。因縁の対決とか言っておもしろがってすいません。しかしここでも経験者を新規加入させずに今のメンバーでがんばってることをアピール。うんうん、良いです。
チードリ宇津木のレベルの高さに改めて関心。個人技という部分に関しては図抜けてると思う。
カレッツァ小島のスフィアリーグ初ゴールがようやく見れた。よっぽどうれしかったのかゴール後のパフォーマンスが最高。あのくらい喜びを表現してくれた方が良いです。
ファンタの青谷優衣がまたうまくなってた。ポストプレイから反転してシュート。これが決めれるキレがあれば・・・。しかし負けた姿を見るともらい泣きしそうになる。
以前チードリの優勝を素直に喜べないみたいなこと書いたけど、優勝シーンとか表彰式とかで本気で喜んでる姿を見るとようやく良かったなぁと思えるようになってきた。かも。
ガッタスカレッツァの準決勝で是永あさみのワンツーがようやく見れた。是永、あさみ、是永の中、外、中のいいリズムだったけど、これってダイレクトのワンツーじゃなくてあさみが一回トラップしてたのね。まぁほんのちょっとボールを止めただけだけど。右足で止めて、左足で出したのは是永の走り込んで来るタイミングに合わせるためのあさみの隠れた好プレー。効き足じゃない左でも的確に是永に合わせるパスを出せたのは高評価。あとはボールスピードをもっと早くできれば、だね。
恋するフットサルではよっすぃーカレッツァの小島、井本に対して「仲良くなれない」と発言。これは最高。吉澤からしたら今回のような対談形式も嫌だったのかもしれない。カレッツァはあくまでライバルであり、仲良くお話しなんかしたくねーよってこと。ここではカレッツァというより小島くるみという選手をライバル視してるのかもしれない。ヒカ碁で言うとこの進藤ヒカルが塔矢アキラに対して、「俺はあいつと戦いたいんだ。並んで碁の勉強なんてできるかよ!」ってこと。
逆に小島は「仲良くなりたいような、なりたくないような」と微妙な発言。この微妙さが今の気持ちを表してると思う。是永もこの考え方に近いかな。
ガロッタスでは今までスフィアリーグを2回に分けて放送してたけど、今回は1回戦をダイジェストにして一挙全部放送。それだからファンタの降格戦がカットになったりするんだ、ちくしょー。まぁ次回のリーグがもうすぐってのも関係ありそうだけど。
そういえば「今日の是永」は?もうやんないの?髭から指示は出てないのだろうか。
あと、こんこんに一言。陸上の1,500m走を「センゴ」と略すのはやめよう。


昨日はすかいらーくグループ第2回チャレンジカップスフィアリーグ選抜が出場。メンバーは前回とほぼ同じ。
ASAIの山口は怪我みたいだけど、ミスマガ溝口は?どういう基準で選抜されてるのか。
dreamのMenberDiaryに書いてあったけど、スフィアリーグから25人が選ばれて3回練習の後、12人に選抜された、と。
25人ってことは半分の13人は落とされるわけね、このメンバーが知りたい。ガッタスコレティ以外いないのか?ファンタの優衣はもちろんいるよね。
丸山葵のブログに写真も載ってるけどまだ顔と名前が完全に一致しない自分は甘い。あれ、12人のはずが1人多くない?誰だ?
チャレンジカップの結果は予選は2勝1分けで得失点差で2位通過、前回と同じですね。で、トーナメントでは準々決勝で0-6で完敗だったとか。相手がそれだけ強かったってこと。
巡回してたらコレティがオーバーヘッドを使ったみたい、これは今のスフィアリーグにこそ必要でしょう、今こそセパタクローの時。
dreamのMenberDiary高本彩の記事に
くるみちゃんは『監督!!!明日からもう選抜の練習しましょう。』っていってまいしたからね!!
うーん、確かにスフィアリーグ選抜として3回の練習は少ないからもっと増やすのは当然だけど、あまりこっちに本腰入れちゃうと自分のチームはどうなるのって話し。
まずは打倒小島くるみを唱えてる吉澤のようにだな、選抜チームなんか関係ねぇよって態度で、うーん、これはどっちが正しいとか難しいな。
自分のチームで出るスフィアリーグと選抜チームで出るチャレンジカップの日程が離れてればいいのにね、間に挟まってると自分のチームと選抜チームで結構大変になりそう。時期的にはスフィア5thステージが7月で、FINALが11月だからこの間の10月初めくらいに選抜チームのでかい大会をやってくれるのがベスト。あ、ちょうど国体がある時期じゃん。
なんにしても選抜チームはコレティが楽しそうだったらしいので良かったとします。次回大会には優衣のいる選抜Bチームもぜひ出場を。そして選抜Aチームを倒して・・・なんてドラマを期待してます。